FOXのFXブログ

兼業トレーダーの全トレード記録

ブログタイトル変更。もう初心者じゃない!

calendar

2017年7月11日、サイトタイトルを変更しました。

 

このブログは、2016年9月から始めてます。

自分のトレード手法の検証や、考え方のアウトプットなど(あと広告収入・・・。全然ないけど!)のために始めたブログですが、個人トレーダーの成長記録としても残していこうと考えてました。

 

自分がFXを始めたのは、2015年の7月。

今月で、FXを始めてから3年目に入りました。

 

 

スポンサーリンク

ブログタイトルを変えた理由

FXを始めてから丸2年が経過して、3年目に突入。

 

このブログの変更前タイトルは・・・

『FX初心者がテクニカルサインだけで勝つ。~5万円で起業するまで~《team LSY FOXブログ》』

 

改めて見ると長いな・・・。

 

前回の記事で、今までの経緯を振り返ったり、今後のことを考えているうちに、ブログタイトルを変えた方がいいんじゃなかと思い出しました。

 

ブログタイトルに関して、自分が引っかかったのが、”FX初心者”のところ。

 

3年目に突入して、まだ初心者か?

このブログは、この先もずっと継続していこうと考えているので、ずっとFX初心者なのはおかしいと思って変えました。

4年目、5年目でトレードし続けているのに、FX初心者が~のブログタイトルは適切じゃないなと・・・。

 

 

 

新しいタイトルは・・・

『FOXと25EMA』

思いっきりシンプルにしました。

 

 

この2年間でトレード手法がようやく形成されてきて、その中で、一番よく使っているテクニカル指標が25EMA。

(でも25EMAだけでトレードはしないけど。)

 

この先もずっと付き合っていくブログ名には、一番使っているものを入れておこうと思い、この名称にしました。

(でも検索結果にはすぐには反映されずに、変わるまでしばらくかかりそうだけど。)

 

今年は、自分の中では勝負の3年目と捉えているので、この2年間の成果をしっかり出したい!!

今日もトレードできていないが、焦らずに、自分のトレード手法に見合うセットアップが形成されるのを待つ。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)