FOXのFXブログ

兼業トレーダーの全トレード記録

2019年4月 月間成績まとめ(しばらく更新ストップします)

calendar

資産推移 1904

3月に新規方針を打ち出しましたが(国内口座スキャルと海外口座デイトレ)、いろいろありまして、国内口座のデイトレ1本でやることに変更しました。

理由としては、自分のトレード手法の再構築が完成していなかったこと。



トレード手法の方針は固まっていましたが、肝心の

トレード手法の検証

が、十分ではなかったことに気づいたからです。



これは、トレード手法の明文化に際し、自分の中で説明しきれていない点が浮き彫りになったこと

実トレードを重ねて、それらの結果から導き出そうと考えていましたが、それでは今後、膨大な時間がかかってしまうこと(日々の勝った・負けたの結果にトレード手法が左右されてしまう懸念)

から、自分のトレード手法を検証することを最優先にしなければならないと気づきました。



2015年5月頃からFXを始めたのですが、常に実トレードを続けて、トレード手法を追い求めてましたが、日々の勝ち負けで改良してきたつもりが

結果から見ると、堂々巡りをしていました。



そこで、今後は、まず自分のトレード手法を検証し

自分の考え方・やり方は、トレードするに値するものなのか?

を確認してから、リアルトレードに戻ろうと思います。



スポンサーリンク

2019年4月結果

とりあえずは、今月の成績です。

FX月間成績 1904

月の途中で証拠金を変更してます。

月間+60pips

FT3のトレード履歴からは、自分の月間成績は平均+40pipsほどです。

ただ、トレード手法が固まっていない状態(2019年1月~2月)なので、期間ごとの成績変動が激しく(月間マイナスもあれば、月間+200以上も)、信頼できるものではなかった気がします。



今後のために、一旦は、実トレードを離れます。



しばらくは、FT3でとことん検証して、自分の考えを固めて、それが信頼できる結果になった時、また、実トレードを再開します。



それまでは、しばらくブログ更新もストップします。



ツイッターでは、日々、環境認識・トレードプランの練習をツイートしていきます。



強くなって、戻ってきます。

強くなるまで、やり続けます。

強くなっても、やり続けます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)