FX口座開設(MT4)

トレードするなら一番最初にやるべきことは口座開設。

僕は、海外口座ではなく、国内口座をおすすめします。

 

理由はトレード手法のページに記載していますが、そもそも海外口座の売り文句である「ハイレバレッジ(25倍以上)」が必要ないということ。

また、海外口座と国内口座では税金の種類も違ってきます。

ざっくりいうと大きな金額をFXで儲けるほど、国内口座のほうが税金が安く抑えられます。

 

FXはいかにリスクを排除するかが大切です。

「生き残れ!儲けるのはその後だ」という格言もあります。

 

国内の業者において

どの業者を使っているから勝てる

どの業者だから負ける

ということはありません。

勝ち組が、使用業者を変えたから勝てなくなることはありません。使うことを避ける業者はありますが。

 

業者によっては口座数(顧客数)を増やすため、時期によってはお得なキャンペーンなどをやっていたりするので、個人の好みで開設したらいいと思います。

 

 

MT4が使える国内口座を開設する

FXの口座を作るなら、トレーダーの必須アイテムであるMT4が使える業者がおすすめです。

オアンダは、口座開設をしたらMT4が使えます。

⇒MetaTrader4 スプレッドが業界最狭水準!

 

 

ネット環境を整える

FXするならWi-Fi環境を整えておくことが必要です。

オアンダのMT4を使うためにも、ノートパソコンのネット環境を整えておきましょう。

⇒GMOとくとくBBのドコモ光

 

 

FX口座を開設したらネット銀行口座を準備する

口座開設が完了した後は、ネット銀行を準備しておきましょう。

証券口座への出入金には、ネット銀行が便利です。

Copyright© 投機屋@しょうへいのFXブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.