FOXのFXブログ

兼業トレーダーの全トレード記録

FX初心者が5,800円のアル・ブルックスの本を買った結果

calendar

reload

プライスアクショントレード入門 裏面

『プライスアクショントレード入門』

アル・ブルックス(著)

定価 本体5,800円+税

 

表面は、こんな感じ。

めっちゃ分厚いです。

 

 

まず第一に

『高っ!!』

 

今まで、1,000円~2,000円ぐらいの書籍しか買ったことがなかったので、レジに並びながら、ふと裏面の価格を見た時、びっくりしました!

 

 

『次、お待ちの方~』

もう、後には引けません。

 

 

なんで、この本を買ったかというと

僕、ツイッターやってるんですけど(FXトレード記録をツイートしてるだけですが)、フォローさせて頂いている方で、『投機家@T(旧ゆーちんだお)』さんが、おすすめ本としてツイートされているのを見て、未来屋書店に買いに行きました。

 

『投機家@T(ゆーちんだお)』さんは、チャートの分析方法や、FXトレード内容をツイートされている方です。(2016年12月でフォロワーが9,800人ぐらい)

チャートの分析方法とトレード結果内容に統一性があって、ツイートを見てると、めちゃくちゃ勉強になるというか、勝手に勉強させてもらってます。

 

そういう方がおすすめしてる本なので、これは!!と思った次第です。

 

スポンサーリンク

プライスアクショントレード入門をFX初心者が読んで

買ってから、1回読んだんですけど・・・(↑こんな顔しながら)

 

『何かすごい重要なことが書いてある気がする・・・』

『これって、こういうことか?』

『おっ、これ分かるわ!!』

『???』

『何これ???』

読み終えた今、いろんな感想が入り混じってます。

 

FX初心者の方に伝えたいのは、2,000円ぐらいで売ってる本とは、比べ物にならない情報が詰まっているのは、間違いないが!!

初心者は、すぐには理解できない!!(1回読んだだけでは、間違いなく、意味が分からないはず)

⇒これは、『投機家@T(ゆーちんだお)』さんも言われてました。(だから100回読めって)

 

けど、『投機家@T(ゆーちんだお)』さんがツイートされていることと、同じようなことが書いてあったりしますので、このツイートと、本の内容を照らし合わせながら読んでみたりしたら、理解が深まるような・・・

(まだ、自分も理解できてませんが。)

 

これから、実トレードに活かせるようになるまで、理解を深めていきます!

 

ツイッターって、無料でいろんな情報を集めることができるから、ほんと便利ですよね!

情報商材屋にばっかりフォローされるのが、腹立つけど!!

相場でも、ツイッターでも”カモ”にされているんかっ!?

見返したい!!

2016年12月28日

FOX

 

 

2017年7月29日追記

この本と、ボブ・ボルマンの「5分足スキャルピング」を読んでから、トレード手法が変わりました。

 

どんなに本を読んでも、読むだけでは、絶対に勝てません!!

読んで得た知識を、最高のFXトレード練習ツールのFT3(フォレックステスター3)を使って試して下さい!

⇒FT3ダウンロードページに移動

⇒フォレックステスター3に関する記事はこちら。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)